✨国宝展✨|ふじみ野市上福岡駅徒歩5分の歯医者

成城歯科医院

0492787788

[受付時間]9:30~19:30 (土曜~18:00)
[休診日]日/祝日

成城歯科医院

スタッフブログ

✨国宝展✨

先日、上野の東京国立博物館で開催している国宝展に行ってきました!

今回の展示は、東京国宝博物館創立150周年を記念して、所蔵している国宝89件すべてを含む貴重な文化財等を、期間中に展示替えしつつ展示するというもの。

私は美術品に関しての学はほとんど無いようなものなのですが、分からなくとも見るのは大好き!というタイプなので、滅多にない機会でもあるので、しっかりじっくりと見て参りました!

絵画や文書状など、色々な宝物にただただ感嘆の一言といった感じだったのですが、中でも刀剣がとても美しく、しっかり見ていくと、打った刀工によってそれぞれしっかり個性が見てとれたり、同じ刀工の刀だと同じ様な刃紋が焼き付けてあったりなどして、何時間でも見ていたい…!!という気分にさせられちゃいました🤗✨

普段あまり歩いていないせいで、帰る頃に完全に足が棒のようでしたが、良い物に触れて、とても良いリフレッシュになりました✨✨

チケットが取れたらもう一度行ってきたいと思います😄💕

 

 

ページトップへ戻る

MENU