成城歯科医院

0492787788

[受付時間]9:30~19:30 (土曜~18:00)
[休診日]日/祝日

成城歯科医院

スタッフブログ

寒くなると食べたくなるのは…🍲

朝晩の気温も下がってどんどん冬が近いてきてますね☃️

冬が近づくとどうしても食べたくなるのが『鍋』

鍋といえば皆さんは何が思い浮かびますか?

キムチ鍋、モツ鍋、水炊き、ミルフィーユ鍋、すき焼きなど最近では沢山の種類がありますね!

その中でも特にオススメなのが、『スンドゥブ』です!!

スンドゥブは『スンドゥブチゲ』の略称で、海鮮や豆腐、コチュジャンなどを一緒に煮込んで作る辛いスープのお鍋です。

このブログを考えながら“『スンドゥブ』と『豆腐チゲ』の違いは何なのか……”と疑問に思いまいした🤨💭

辛いスープに豆腐が入っているのだったらどちらも同じように思いますが、違いが豆腐にありました!

スンドゥブチゲには、『純豆腐』と言われる韓国の柔らかい豆腐が使われています。日本でいうおぼろ豆腐に近い豆腐だそうです。一方、豆腐チゲは、木綿豆腐より固い豆腐を用いるそうです。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さんも温かいお鍋を食べて寒い冬に備えましょう🍲🤍

ページトップへ戻る

MENU