ふじみ野市民スポーツ大会(剣道部門)に参加しました。|ふじみ野市上福岡駅徒歩5分の歯医者

成城歯科医院

0492787788

[受付時間]9:30~19:30 (土曜~18:00)
[休診日]日/祝日

成城歯科医院

スタッフブログ

ふじみ野市民スポーツ大会(剣道部門)に参加しました。

こんにちは。院長の田中です。

11月13日の日曜日にふじみ野市民スポーツ大会の剣道部門に参加しました。

私がお世話になっている剣道クラブに来ている蒲谷先生に以前、「試合に出ませんか?」と誘っていただきました。

その時は、試合を意識して剣道の稽古をしているわけではないのでお断りしました。

その後も何度か誘っていただいたにもかかわらずお断りしていたのですが、先週の稽古の後で誘っていただいた

ことを妻に話したところ、「通信教育の剣道だけでなく、本番もしてみたら?」と言われました。

私はいつも日曜日に稽古に行きますが、土曜の夜に剣道雑誌やDVDを見て翌日に稽古に行くのを見て通信教育みたいだと

思っていたようです。それじゃ、ジャイアンにいじめられないように通信教育で空手を習うのび太君みたいです。

 

dsc06290

写真の右側が試合に誘っていただいた蒲谷先生です。今回の大会の事務局をしていらっしゃいました。

左側に写っているのは今の剣道クラブに誘っていただいた福味先生です。試合に出場する話をしたところ

応援に来てくれました。

結果は2位でした。出場人数はというと・・・聞かないでください。

日ごろ経験できないエキサイティングな一日を過ごさせていただきました。

 

ページトップへ戻る

MENU