ウッディー|ふじみ野市上福岡駅徒歩5分の歯医者

成城歯科医院

0492787788

[受付時間]9:30~19:30 (土曜~18:00)
[休診日]日/祝日

成城歯科医院

スタッフブログ

ウッディー

こんにちは。院長の田中です。

 

子供の頃から虫や動物などの生き物が好きでした。

幼稚園から小学校の低学年のころは特に虫が好きで

いつもポケットの中にはビニール袋を忍ばせていて

見つけては捕まえてその中に入れて連れて歩いていました。

 

今年の春に診療所の前に置いているプランターのところに

カマキリの幼虫を見つけました。淡色の黄緑色で細く、小さな

小さな虫でした。

春から梅雨の時期を越えて夏になっても

そのカマキリはプランターの中にいました。その後も何度か

プランターの花を植え替えましたが、いなくなることなく変わらず

プランターのところにいました。

少しずつ大きくなりながら朝の水やりの時に顔を出しました。

いつもプランターの中にいたのでひそかにウッディーと名前をつけて

毎朝会えるのを楽しみにしています。

 

気づくと体長も10センチを超えて立派に翅も生えていました。

たまたまこちらを見ていたので写真を撮ってみました。

いつまでここにいてくれるのかな?

もう私もおじさんなのでさすがに虫を見つけても捕まえてビニール袋には

入れませんから。

ページトップへ戻る

MENU