成城歯科医院

0492787788

[受付時間]9:30~19:30 (土曜~18:00)
[休診日]日/祝日

成城歯科医院

スタッフブログ

お盆🏮

こんにちは😄

雨の多い毎日で、ジメジメした気候が続いていますね。

皆さんはお盆というと何が思い浮かびますか?

多くの人はお墓参りや盆踊りなどが思い浮かぶのではないかと思います!

私は皆さんとは少し違っていると思いますが、成人式が思い浮かびます!!

私は雪が多く寒い地域で生まれました❄️

雪の多い地域は、成人の日では雪が多すぎて成人式が出来ません。

そのためお盆の時期に行われます!

夏で暑いため、服装も振袖ではなく浴衣を着ます!!

当日は浴衣なので、前撮りで振袖を着る子が多く、私も母の振袖を着て先月前撮りをしました!!

大学の友達と成人式の時期が違ってしまったり、当日に振袖が着れないのは少し寂しいですが、とても楽しみです😆😆

ページトップへ戻る

MENU