仕上げ磨きについて|ふじみ野市上福岡駅徒歩5分の歯医者

成城歯科医院

0492787788

[受付時間]9:30~19:30 (土曜~18:00)
[休診日]日/祝日

成城歯科医院

スタッフブログ

仕上げ磨きについて

こんにちは、スタッフTです🐱

昨日、娘の保育園で歯科検診がありました🪥

普段は朝ササっとしか磨いていないのですが、その日だけ念入りにフロスまで通して登園。

「異常無し」の用紙を貰ってきたので一安心しました😌

磨かない日は無いのですが、朝はやはり慌ただしく…

お昼は保育園で歯磨きの時間が無いので虫歯が出来てないかどうか不安になります。

お子様の歯磨き指導をさせて頂く際に、親御さんには必ず仕上げ磨きをお願いしておりますが、

実際子どもが産まれてみると歯磨きひとつするにも大変だなぁと実感する日々です😓

1〜2歳のとにかく歯を磨かせてくれない時期も、歯磨きに興味の無い時期も、

本人に任せて良いかなと思ってしまう小学校高学年の時期も、仕上げ磨きは必要になります。

毎日の事なので大変だと思いますが、子どもに虫歯を作らせたくないという親御さんの想いはとても強く伝わってくるので、年齢や環境に合わせた歯磨きの指導を提供できたらと思っております。

お子さまの歯磨きで気になることや、磨けているか心配な方は是非ご相談ください☘️

ページトップへ戻る

MENU