秋の味覚|ふじみ野市上福岡駅徒歩5分の歯医者

成城歯科医院

0492787788

[受付時間]9:30~19:30 (土曜~18:00)
[休診日]日/祝日

成城歯科医院

スタッフブログ

秋の味覚!

皆さんにとって秋は何の秋でしょうか?

私にとっては何と言っても食欲の秋です。秋が旬の食材は

おいしいものが多いのですが、旬が短いように思います。

なので・・・食べそこなうことなく、行きたいと思います。

img_5055

なかでも栗は旬が短いように思います。連休なので栗ご飯を頂きました。

栗の皮をむくのは大変なので天気の悪く、外出しにくい連休はぴったりです。

夜に栗を水に浸して、休日にも関わらず早起きして栗をむきました。熱中しました。

鬼皮はバターナイフで鈍的に剥離して渋皮は包丁で鋭的に剥離しました。

栗は大きめの立派な栗を手に入れることができたので、あえて大きいままゴロゴロと

させて炊き込みました。

我ながらおいしい栗ご飯が炊けたと思います。

お仕事の話しだけでなく、美味しいものの話も載せたいと思います。

ページトップへ戻る

MENU